ビルトインガレージのある生活。住宅を通じて暮らしをデザインする。

株式会社大成住建TAISEI JUKEN CO.

ビルトインガレージのある生活。住宅を通じて暮らしをデザインする。

株式会社大成住建

株式会社大成住健

愛車とともに暮らす3面ガラスのガレージハウス

もともとアパートに住んでいましたが、住宅展示場を見学したことがきっかけとなり、「どうせ家賃を払い続けるのなら、家を建ててローンに回したほうがいいのでは」という思いが強くなっていきました。また、夫婦そろって車が好きで、今まではアパートから少し離れた場所に車を駐めなければならなくて、いたずらや盗難といった防犯面に不安がありました。

越谷の住宅展示場でビルトインガレージの家を見たのですが、その建築会社は私たちの住むエリアには対応していなかったので、群馬県内でビルトインガレージを建築できるビルダーをネット検索して、大成住建さんにたどり着きました。資料請求をしてみたら、たくさんのガレージハウスのプランが載っていたので「いいな」と思い、モデルハウスの見学を申し込みました。

大成住建さんはビルトインガレージのある家に特化した家づくりをしているので、施工実績が豊富で安心感がありました。実際、ガレージハウスは割高でコストが掛かるものですが、大成住建さんはガレージありきのプランのため、手の届く現実的な価格帯がなにより魅力でした。しかも、できる限りガラス面を大きく確保したいという私たちの要望に応えてくださり、建物の耐震強度をしっかりと保ったうえで、特注の大きな窓を用いて壁の3面にガラスを入れることができました。

家の中は古民家のように少し暗めで落ち着いた色を意識して選びました。小上がりの畳ダイニングには、ケヤキの一枚板を使ったオーダーメードの座卓を置いて、居酒屋のような雰囲気を楽しんでいます。2階には広いテラスも設けました。屋根があって雨にあたらないのでハンモックを掛けたり、いろんな使い方をこれから楽しんでいきたいです。

ガレージは車が一台ゆったり入る広さがあります。この中では作業をすることはあまり考えてはいません。あくまでも展示空間という目的で造りました。実はバイクも所有しているので、一緒に展示できればと思っています。まだ住み始めたばかりですが、ガレージのある暮らしはやっぱりいいですね。どこにいても車が常に目に入りますし、なにより車の安心が保証されていることがうれしいです。

ビルトインガレージのある家 資料請求

ビルトインガレージ付住宅の事例満載なカタログをお届けします。
以下よりお気軽にご請求ください。

資料請求・お問い合わせ