ビルトインガレージのある生活。住宅を通じて暮らしをデザインする。

株式会社大成住建TAISEI JUKEN CO.

ビルトインガレージのある生活。住宅を通じて暮らしをデザインする。

株式会社大成住建

憧れのガレージと
吹き抜けの開放的なリビングで
リゾートのように暮らす

車もバイクも大好きなので、ビルトインガレージのある家が欲しかったんです(ご主人)。
インターネットや雑誌で情報収集をして、一番最初に訪問したのが大成住建さんでした。モデルハウスを見学した時にガレージの雰囲気が一目で気に入りました。モデルハウスは大通りに面していますが、中に入ると外の音が聞こえなくて静かだったことを覚えています。
その後、大手の展示場にも足を運んで何社も見学しましたが、最終的に大成住建さんへ戻ってきました。理由は、注文住宅ならではの設計の自由度はもちろんですが、一番の決め手となったのは、担当営業さんの誠実な人柄に尽きますね。

家のコンセプトはリゾートテイストです。四角く直線的な外観デザインは、白い外壁に黒い窓枠がアクセントになっています。外部からの目線を遮るために、掃き出し窓の前に壁を立ち上げてもらいました。

室内は天井が高くて、ゆったり広々としたリビングを第一に希望しました(奥様)。
リビングの吹き抜け天井にはレッドシダーの板を、テレビ裏の壁材には重厚感のあるエコカラットを張って、白い空間にメリハリをつけました。開放的なオープンキッチンは、カウンター付きで木目柄のシステムキッチンを導入しました。

キッチンの横はガラス張りになっていて、そこからガレージが眺められます。ガレージにはバイク3台と愛車を1台収容しています。今までバラバラに置いていた車関連の道具を1カ所に集約できて便利ですね。ピクチャーウインドーから見るガレージの景色にはもうすっかり慣れてしまったけれど、時にはキッチンカウンターでお酒を飲みながら眺めるのもいいかもしれないですね(ご主人)。

2階は寝室とウォークインクロゼットのみで、ほぼ寝るためだけの場所です。バルコニーはまだあまり活用していませんが、壁面を高くしたことで、外を気にせずに利用できそうです。

部屋数は少ないですが、そのぶん玄関ホールや水回りを広く使いやすくしてもらいました。玄関ホールには宅配ボックスを設けて、シューズクロークや上着を掛けるクロゼットも設置しました。スッキリと暮らしたいので各所に造ってもらった収納を活用して、これからも新築の状態を維持していきたいです。

ビルトインガレージのある家 資料請求

ビルトインガレージ付住宅の事例満載なカタログをお届けします。
以下よりお気軽にご請求ください。

資料請求・お問い合わせ