ビルトインガレージのある生活。住宅を通じて暮らしをデザインする。

株式会社大成住建TAISEI JUKEN CO.

ビルトインガレージのある生活。住宅を通じて暮らしをデザインする。

株式会社大成住建

株式会社大成住健

大好きなインテリアに囲まれたお気に入りの空間で暮らす

職場の同僚が大成住建さんで家を建てたことがきっかけとなって、家づくりの相談に行きました。実は他社も当たっていたのですが、間取りの自由度がなくて希望に添うものではありませんでした。大成住建さんの提案してくれた間取りはほぼ希望通りで、金額の面でも納得のいく内容でした(ご主人)。

アパート暮らしでは収納が少なくてかなり手狭に感じていたので、収納はたくさんリクエストしました。玄関にはシューズクローク、キッチンにはパントリー、寝室にはウォークインクロゼット、2階には納戸も設けました(奥様)。

北欧や南欧のテイストが好きで、住宅のアプリをたくさん見ながら情報を集めて、画像でイメージを伝えました。お気に入りのブルーグレーを使ったシステムキッチンをベースに扉の色や家具、ペンダント照明をコーディネートしています。レンガ調の壁紙をアクセントに使用したり、白い格子窓や壁面のニッチ、扉のないアールの開口部など、こだわったところはたくさんあります(奥様)。

夫婦共働きのため、洗濯物を室内で干せるようにランドリールームを希望しました。大きな鏡やモザイクタイルを壁面に張った白い造作洗面台も気に入っています(奥様)。

ガレージへの憧れはありましたが、敷地がそれほど広くないので1階の居住スペースが削られてしまうことから泣く泣く諦めました。そのぶん2階には広いバルコニーを作って、バーベキューや軽食を楽しんでいます。魚釣りが趣味なもので、釣った魚をさばいたり、調理道具も洗えるように、お湯の出る流し台まで付けてもらいました。バルコニーは屋根があるから日差しや小雨も気になりません。小さなテントも張りたいですね(ご主人)。

まだ暮らして間もないですが、とにかく快適です。アパートのように生活音を気にすることもなく、のびのびと生活しています(ご夫婦)。

ガレージハウスのある家 資料請求

ビルトインガレージ付住宅の事例満載なカタログをお届けします。
以下よりお気軽にご請求ください。

資料請求・お問い合わせ