ビルトインガレージのある生活。住宅を通じて暮らしをデザインする。

株式会社大成住建TAISEI JUKEN CO.

ビルトインガレージのある生活。住宅を通じて暮らしをデザインする。

株式会社大成住建

好きなものに囲まれた
インダストリアルテイストなデザイン住宅

アパートの家賃を払い続けるのなら、早いうちにマイホームを持ちたいと考えていました。家づくりのパートナー選びで最も重視したのは、デザイン性と価格。そんな私たちに親からの紹介がきっかけで巡り会えたのが、洗練された家を数多く手掛ける大成住建さんでした。
ちょうど新しいモデルハウスが完成間近だったので、いち早く見学させてもらうことができて、とても家づくりの参考になりました。また、担当者の説明が丁寧で分かりやすく、打ち合わせでは私たちの要望をいろいろと聞き入れてくれました。

外観は箱型でダークグリーンのガルバリウムに覆われています。大成住建さんといえば、ビルトインガレージのある家をイメージしますが、私たちはガレージを設けず、そのぶん居住空間を充実させました。

希望したのは木を使ったシンプルモダンなデザイン住宅です。大きな吹き抜けのあるリビングにはアイアンを用いたスケルトン階段を設けました。

2階のオープンスペースには壁一面に棚のある趣味空間をつくってもらいました。漫画本やゲーム機などはリビングには置かず、この場所に集約しています。
好きなものを飾って暮らしたいという思いがあって、玄関にはオープン棚に靴を並べ、壁面に有孔ボードを取り付けてカバンや鍵などをフック掛けしています。

キッチンの壁や建具には、好みのネイビー色をアクセントに使いました。キッチンにも有孔ボードやオープン棚を取り入れて調理器具を飾っています。
共働きのため洗濯物は室内干しがほとんど。欲しかったサンルームは洗面・脱衣室とひと続きになっていて、家事動線も便利です。

木質系のリビングに似合うソファやダイニングセットを新調して、広い空間にゆったりと配置しました。ソファに寝転がると、夜はピクチャーウインドーから星や月がよく見えます。
吹き抜けのシーリングファンが空気を動かしてくれるので、夏は2階のエアコン1台だけで家じゅうが涼しくなって快適でした。これから迎える冬も楽しみです。

ビルトインガレージのある家 資料請求

ビルトインガレージ付住宅の事例満載なカタログをお届けします。
以下よりお気軽にご請求ください。

資料請求・お問い合わせ